たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2014年09月28日

相手の様子を伺ってばかりじゃ前には進めない

相手の様子を伺ってばかりじゃ前には進めない


多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて、いきなりですが、
私超ポジティブ思考です。
たとえ大ピンチでも、
考えを一気に大チャンスに脳内変換します。
性格と言うか特技かもですね。

婚活をしている方は、
気を回しすぎる所があるように感じます。
相手に悪い、嫌われないか・・
この、メールのひと言はどういう意味?
先回りしてあーだこーだ。
そして囚われっちゃっているんですよね。
ネガティブな感情にね!

         相手のでかたを伺ってる、
         相手の様子をみてる、

様子を確認してから、
自分のでかたを考える。
なら、間違えないもんね。
自分から行って答えが違ったら恥ずかしい、
確信的な答えじゃないと不安。

先回りしたり寄り道してる時間はない!
様子を伺ってるうちに終了・・
婚活を長引かせているのは、
結局自分自身かもしれないですよ。

          難しくややこしく考えないで、
          素直な気持ちを大切に、
          自分に正直にポジティブで行こう!



  • 同じカテゴリー(婚活)の記事画像
    婚活の落とし穴でもがいていませんか
    忙しいは会いたくないとも聞こえる
    一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ
    嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』
    さよなら『自信のない自分』
    ひとりが寂しいと泣いているよりまし
    同じカテゴリー(婚活)の記事
     婚活の落とし穴でもがいていませんか (2016-05-16 12:26)
     忙しいは会いたくないとも聞こえる (2016-05-07 11:30)
     一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ (2016-04-24 16:31)
     嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』 (2016-04-14 12:53)
     さよなら『自信のない自分』 (2016-03-21 17:35)
     ひとりが寂しいと泣いているよりまし (2016-03-19 11:31)

    Posted by 婚活アドバイザー渡辺  at 13:42 │Comments(1)婚活

    この記事へのコメント
    婚活アドバイザー渡辺さん、いつも「たまりば」のご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。

    超ポジティブ思考・・・とても羨ましいです。
    私は婚活をしているわけでもないのにとてつもなくネガティブです^^;

    婚活に限らず超ポジティブ思考でいることはとても大切ですし、何より楽しく生きていけそうですよね。

    人生の参考になりました!!
    Posted by たまりばスタッフたまりばスタッフ at 2014年09月29日 13:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    相手の様子を伺ってばかりじゃ前には進めない
      コメント(1)