たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2014年06月24日

また会いたいと思ってもらうコミュニケーション

また会いたいと思ってもらうコミュニケーション




多摩婚倶楽部立川ワタナベです。

さて皆さんは人との
コミュニケーションは得意ですか?
お見合いなり、お仕事なり、
大事な相手であればあるほど、
 
    『 もう一度会いたい 』

と思ってもらう事は、
人とのコミニュニケーションで、
大事なポイントだと思います。

    大切なのは初対面の印象!!

人間の抱く印象は、多くの場合、
誰かから聞いた事は他人事で、
自分の目で見た事が一番印象に残る。
あるよね、パッと見た瞬間の記憶。

    『第一印象を作るチャンスは1回だけ』

そう!!チャンスは1回。
そこから徐々に仲良くなるわけだけど、
やっぱり印象が良い方がいいよね。
それは、笑顔だと思う。
相手を不快にさせない第一歩。
お互いに笑顔だと緊張も少し軽減するし、
相手との距離もそんなに遠く感じない。

私が考えるコミュニケーションのポイントは、
とにかく相手に興味を持つ事です。
相手のお話に耳を傾ける。
   「すごいですね~」 「その後はどうしたんですか」

という、共感姿勢と関心を表すこと。
好きなものを褒められたら嬉しいでしょ。
で、話を記憶しておくこと。
話を覚えてくれていたら嬉しいでしょ。

      で、絶対に否定的な事は言わない!     
      コミュニケーションのコツを覚えておくと、
      対人関係は良い方向に変わるし、
      自分の意識はもっと良い方向に変わるかもよ・・


           




  • 同じカテゴリー(婚活)の記事画像
    婚活の落とし穴でもがいていませんか
    忙しいは会いたくないとも聞こえる
    一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ
    嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』
    さよなら『自信のない自分』
    ひとりが寂しいと泣いているよりまし
    同じカテゴリー(婚活)の記事
     婚活の落とし穴でもがいていませんか (2016-05-16 12:26)
     忙しいは会いたくないとも聞こえる (2016-05-07 11:30)
     一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ (2016-04-24 16:31)
     嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』 (2016-04-14 12:53)
     さよなら『自信のない自分』 (2016-03-21 17:35)
     ひとりが寂しいと泣いているよりまし (2016-03-19 11:31)

    Posted by 婚活アドバイザー渡辺  at 12:54 │Comments(0)婚活

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    また会いたいと思ってもらうコミュニケーション
      コメント(0)