たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2015年10月31日

『こうすべき、こうあるべきからの』卒業

『こうすべき、こうあるべきからの』卒業

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。『今度こそは!』
婚活中の皆さんの心の叫び・・
長引く婚活に疲れないわけもなく、
下がるモチベーションを何とか上げて、
期待と不安で臨む決戦の当日、
このお見合いの聖地のホテルに何度足を運んだ事か・・

そんな中やっと前向きになれる相手と出会って,
交際に進んだ女性会員さん。
これで終わらせたい、最後にしたい!
うん、私もそう願いたい!
そこで私からのアドバイスは、
『相手の気持ちを読み取り、察する感覚を磨く事』

相手のしてほしい事、してほしくない事に気づく事、
それは相手をいかに満足させられるかの要。

そこでよく見かける失敗は、
自分とは違う考えは間違ってる。
自分のしてほしい事が相手も望んでいる事。
『こうすべき、こうあるべき、正しいのは自分』
凝り固まった考えで相手の思いを決めつける。

卒業しましょう!固い頭も婚活も、
そう! 『ややこしくしてるのはあなたです』
違いを受け入れる柔軟な心こそが大切、
鈍った感性をキラキラに磨きあげましょう☆




  • 同じカテゴリー(婚活)の記事画像
    婚活の落とし穴でもがいていませんか
    忙しいは会いたくないとも聞こえる
    一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ
    嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』
    さよなら『自信のない自分』
    ひとりが寂しいと泣いているよりまし
    同じカテゴリー(婚活)の記事
     婚活の落とし穴でもがいていませんか (2016-05-16 12:26)
     忙しいは会いたくないとも聞こえる (2016-05-07 11:30)
     一人の人に全ての理想を叶えてもらうなんてムリ (2016-04-24 16:31)
     嵐の大野君のドラマにみる『好き避け』 (2016-04-14 12:53)
     さよなら『自信のない自分』 (2016-03-21 17:35)
     ひとりが寂しいと泣いているよりまし (2016-03-19 11:31)

    Posted by 婚活アドバイザー渡辺  at 17:30 │Comments(0)婚活

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    『こうすべき、こうあるべきからの』卒業
      コメント(0)