たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2015年08月20日

香取神宮の三本杉

香取神宮の三本杉

多摩婚倶楽部立川ワタナベです。この暑い中パワー貰って来ました、千葉県の『香取神宮』友人と日頃の気持ちを浄化する為に東京駅から関鉄グリーンバスに揺られて1時間。
香取神宮前で下車。自然あふれる参道は日陰でひんやり、土曜日だったので参拝の人も多かったです。総門、豪華絢爛な桜門をくぐると趣ある立派な御本殿は品格を感じました。まっすぐに伸びた背の高い杉がアチコチにあって、歴史を感じます。その中でも樹齢千年を超えると言われている御神木はずっと長い歴史を見守ってくれていたのだろうと感じました。そして一番の目的だった三本杉!楽しみにしていた。木の空洞に入りパワー浄化&充電!!気分はスッキリ♪私のお勧めは秋。ずらっと並んでる大きなもみじの木の紅葉は見事だと思いますよ♪10月のイベント秩父三峯神社も楽しみ(^_-)-☆



  • 同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
    穴場!?野川公園の桜
    極寒の開幕戦は強く猛々しく!
    恋バナは立川YUICHIROで
    上がった~立川『寛奉堂』で美顔整体
    ラクロスの応援も夏の思い出
    ラクロスの応援も夏の思い出
    同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
     穴場!?野川公園の桜 (2016-04-03 16:33)
     極寒の開幕戦は強く猛々しく! (2016-03-26 17:17)
     恋バナは立川YUICHIROで (2016-01-31 13:54)
     上がった~立川『寛奉堂』で美顔整体 (2015-10-25 10:46)
     ラクロスの応援も夏の思い出 (2015-08-23 14:13)
     ラクロスの応援も夏の思い出 (2015-08-23 14:12)

    Posted by 婚活アドバイザー渡辺  at 12:44 │Comments(0)日々の出来事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    香取神宮の三本杉
      コメント(0)